<アクセス解析タグ ここから-->


カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

みだしなみの大切さ

カテゴリー: 接客力UP

最近荒れた中学校がニュースで放映されており、不良の中学生が
「俺を見た目で判断するんじゃねぇ」とテレビカメラに向かって暴言を吐いていました。
教えてあげられる人がいなかったんでしょうね。


「人は第一印象を外見で判断します!」

というより、外見しか判断のしようがありません。
だから、みだしなみが大切になるのです。

私は、きちんとした服装・頭髪・メイクが出来ない人は面接でも絶対に採用しません。
外見はとても大事で「働きたい」「働かせて欲しい」ということを面接官に伝えるためにもきちんとした格好をした方がいいよ、ということをアドバイスをしてそのまま帰してしまいます。

類は友を呼ぶという言葉があります。不良は不良同士。真面目な人同士、など。
きちんとした身だしなみが出来ているお店にはきちんとしたモラルのあるお客様が集まってきます。
Tue 2008 | トラックバック(-) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
